POP LAB.

出入口

follow us in feedly

拾い物映画「イントゥ・ザ・ストーム」 映画館での鑑賞で面白さ倍増!

 

f:id:speaklow77:20140908210753j:plain

「あれ、思ったより面白いじゃん!いや、これってかなりいいんじゃない!」

こんなふうにそれほど期待していなかった映画が予想を超えて面白かったりすると、なんだか得した気分になりますよね。

 

映画館に行くということは料金が発生することなので、僕は基本的に期待していくわけです。ただこの映画に関してはそれ程期待してませんでした。失礼な話、休みに何か映画でもと思った時にそそられるものがなかったんです。それでも時間を持て余し、最低限何も考えずそこそこ楽しめそうなのってことで消去法で選んだのがこの作品。

嬉しい誤算でした。非常に面白かった!!

いわゆる大型の竜巻が街を襲うパニック映画です。パニック映画といえばジャンル的にも確立されているし、大概の人がある程度のステレオタイプなストーリー、もしくは観ずしても予測できる面白さ(そこそこという意味での)を思い描いてしまってませんか?実は僕も同じで、予測できる範囲のありがちなパニック映画、でも最低限時間潰し程度には楽しめるかなという気持ちで選びました。

竜巻怖ーーー、ヤバーーってなる重量級の迫力映像。陳腐な表現ですがハラハラドキドキをたっぷりさせてもらった。これは映画館の大画面と音響でしっかり体感するのが正しい鑑賞方法でしょう。

そして人物描写も思いのほかしっかり描かれていたと思います。それがパニック一本調子にならなかった要因でしょう。

もし僕と同じように”どうせこんなもんだろうと”喰わず嫌いしてる方がいれば、そのハードルはしっかり超えることのできる良作だと思います!出来れば公開中に観にいくことをオススメします。

 

 


映画『イントゥ・ザ・ストーム』予告編 - YouTube

 

ウィークエンド・シャッフルにおいての宇多丸氏の評論がとても的を得ています。

 


宇多丸 イントゥザストーム 好評価「得した気分。不覚にも落涙。」 - YouTube