POP LAB.

出入口

follow us in feedly

ニューロティカが30周年だってさ!

f:id:speaklow77:20141118192555j:plain

 

最初に聴いたのは中学生ぐらいの時だったかな、愛すべきロックバカが30周年とは最高じゃないか!

 

ニューロティカをどれくらいの人が知ってるかわからないけど、僕らの世代でサブカル誌だったころの宝島読者およびインディーバンドを好んで聴いていた世代なら名前ぐらいは知ってることでしょう。

 

ボーカルあっちゃんのピエロのメイクが印象的でキャッチーでユーモアのあるポップなパンク・サウンド。そんな姿勢を変えることなく30年。

 

そういえば昔ニューロティカテレビ神奈川の番組に出ていて、そこでギターの修豚がデッド・ケネディーズのアルバム紹介してたの見て、それを買いにいった思い出もあるなー。

 

そんな思い出深いニューロティカ、なんと来春にはボーカルあっちゃんのドキュメンタリー映画が公開予定とのこと。 

 

なんか予告編からたまらないものがあります。これは観にいかないと!

 

バカボンの~  バカボンの~」いや~最高!!

 


NR30th映画『あっちゃん』予告編B - YouTube

 

宮藤官九郎も同世代だからやっぱりニューロティカは通ってきてるんだよね。


ニューロティカ アツシ×宮藤官九郎対談 (1/6) - 音楽ナタリー Power Push

 

宮藤官九郎選曲のベスト盤

ベスト・オブ・ニューロティカ

ベスト・オブ・ニューロティカ

 

 

 

宝島世代にはこのメンツもたまらないよね。あっちゃんのオネエ度がいい感じです(笑)


Vocalists in Loft Plus One - YouTube

 

そんでもってこの2曲はよく聴いてたなあ~~


ニューロティカ チョイスで会おうぜ~ア・イ・キ・タ - YouTube